2013年春生まれの駆けっこ大好きコーギーとデジカメ写真

新しいカメラは設定でもたもた(@@;)


先ほど、中古の7D2を手にしたのですが
なんだかAFの設定が多すぎて
頭痛が…

↓これはまだ70Dの写真

コギ尻v

実のところ
画質はこれで十分

7D2の真価は
AFと高感度らしい
ここわからなかったら
悲しいよね

がんばろう…

がんばりでなんとかなるものだろうか…
(^^;)


あと防塵防滴機能が
70Dより高いのは
それなりに期待!



訪問ありがとうございました♪
1日1回↓を押してもらえると嬉しいです!
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

娘さん、きっとこの後お風呂だったんでしょうね♨
私も最近デジイチを入手したのですが、これまでずっとカメラにおまかせだったので、何が何やら…。
でも、とってもキレイな写真にびっくりです。少しでも使いこなせるようにがんばろっと🎵
「ケーキを前ににぱっと写真計画」、家族総出で特訓始めたことですしね😤
まにこ | URL | 2015/04/01/Wed 21:15 [編集]
まにこさんへ
えええ!まにこさんもデジイチデビューしてたの!?何買ったのかしらv
屋外なら前の記事の麦ままさんあてコメのやり方で
それなりに動き物も撮れるはずです、あとは慣れ(^^)
まにこさん写真のセンス良いもの、楽しみにしてます〜♫
さえ | URL | 2015/04/01/Wed 23:28 [編集]
さえさん・・・・難しいじょ・・・・・・
EOS学園でも通おうかなぁ。でも間に合わない。
明日、東京ビッグサイトでショーがあるのデス。
なもんで、コメをプリントアウトさせてもらって必死になってます。
頑張るじょー。
麦まま。 | URL | 2015/04/03/Fri 15:01 [編集]
麦ママさんへ
なんと、いきなり本番でしか(+A+)ノ

屋内だと暗いから、シャッタースピード稼げるかなぁ
マラソンで走る人を撮るのに1/500〜らしいから、
ワンコがハンドラーさんと走ってるスピードもそれくらい?

そうそう、家の中でISOを段階的に上げて撮り比べて、
どのくらいまで感度上げても許容出来るか、チェックしていくと良いよ。
暗くてシャッターが切れないことがあるんだけど、経験無いと焦るからね。

望遠レンズは望遠になるほどレンズも暗くなって
ぶれやすくなるから、できたら被写体との距離が近い場所で撮れたらいいね。

無理そうだったらスポーツモードでカメラにお任せって手もあるし
がんばってね(^^)ノ
さえ | URL | 2015/04/03/Fri 21:23 [編集]
トラックバック
トラックバック URL

Copyright © コーギー犬サラのデジカメ日和. all rights reserved.