2013年春生まれの駆けっこ大好きコーギーとデジカメ写真

スポンサーサイト

あー…またやらかした…


なにをって
うん

カメラ。
また壊した。

あーあ…

たそがれるコーギー サラ

黄昏れてる場合じゃ無い
だってせっかく花の季節

悩んだけど
程度の良い中古買いました
EOS 7D Mark II ボディ
予想外の大出費
アイタタタ

出たばかりの
ミラーレスM3も
評判良いから考えたけど
コレ、防塵防滴が無い
一応防塵防滴の70Dを
買って1年で2度目の修理に出す私が
瞬殺するね、うん。



原因は砂です
去年やらかしたのと同じ症状
シャッターが完全には戻らなくて
スイッチ類が一部機能停止



「かーちゃんなんで
カメラに砂つけるん?
てへぺろ」

てへぺろ

ふ。砂和え犬め。

楽しく遊びながらでないと
サラのいい顔が出ないもんね
つまんない顔を撮ってもねぇ…

今週半ばに
援軍到着です
どんな写りするんだろう
設定が難しくないかしら

…なせばなる!
(実はメカ音痴)



頭がついていくかしら
訪問ありがとうございました♪
1日1回↓を押してもらえると嬉しいです!
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

海撮りするとどうしてもねぇ~。
うち海へ行く時はビニールでカバー作ってるけど
頻度が違うよねぇ~。
ちなみに我が家にも7DマークⅡいるよ。動きにはいいからとパパがGET。
同じカメラになるんだね♪
みっくまま | URL | 2015/03/30/Mon 17:40 [編集]
あ~。さえさんが壊したのね (酷い?)
ちょっと前にサラちゃんがレンズカバーガジったでしょ?
だから断捨離のお手伝いパート2で、カメラもやってくれたのかと ( *´艸`)
それはないですよね、よく考えたら (;^ω^)

うちですね、「EOS KISS X5」なんです。
超初心者なんでこれにしたんですが、望遠にすると連写の際に
すごくボッケボケになっちゃって・・・・
やっぱりこれじゃダメなのかなぁ。
麦まま。 | URL | 2015/03/31/Tue 17:15 [編集]
みっくままさんへ
休日は浜でストレス解消だもの、1時間は遊んでるよ。
しかも今のマイブームが波打ち際に木の枝を投げたのを取ってくるゲーム。
レトリーブしたのを手渡しじゃ無くて一度落とすからね、
砂だらけだよ〜、もちろん風で舞い上がったりもするしね。

みくあく家も7D2なの?うわー。教えて貰いに行こうかしら
なんかAFの設定が多様すぎて涙目よっ(;;)
パソコンに接続するのも70Dでいれたソフトじゃ繋がらないことに
しばらく気がつかずジタバタしてたわ…道は遠いじょ…orz
さえ | URL | 2015/04/01/Wed 00:58 [編集]
麦まま さんへ
ぐふっっ、その通り(>w<)
サラと私のコンビネーションでスイッチ部分がアウト!

私も去年の今くらいまではKissX5だったよ。
犬を撮るのは70Dの方が相当楽だけど、
5Xでもそこそこ食らい付くと思う。

ぼけということは、フォーカスが合わない?
AFは3種類あるなかのAIサーボAF
AFセンサーは9点あるけど、中央一点に固定すると追いやすい。
私はいつもそれで食い付かせてる、画面の構図が右とか左とかに偏りがちになるから
それはトリミングで余白を調整してるよ。

もしかしたら、ボケじゃ無くてブレかも知れないから
モードのダイヤルをTvにしてシャッタースピードを1250以上だと被写体ブレは軽減するよ
光が足りなくてスピードが出せなかったらISOは少し上げても良いと思う、
400くらいまでなら画像は荒れないはず。

AFとSSとISOを全部設定して
なるべく背景のスッキリした場所で撮ったらどうだろう
がんばってみてね(^^)ノ
さえ | URL | 2015/04/01/Wed 01:20 [編集]
なんだって 砂が入って壊れた

痛い出費やね

けんど話題のカメラが来るがやんか

ステキな写真やね('∀`)スンヴァラッッスィィィィィィィ

おニューの写真 期待しちゅうよ~
ルル父 | URL | 2015/04/01/Wed 01:21 [編集]
ルル父 さんへ
また!またしても!やらかしましたよ(;x;)ノ
新しいカメラ(中古だけど)来た!
なんだかわからない設定が多いよ!!

が、がんばる!
期待してもられえるから、多分、
投げ出さない……かな?(笑)
さえ | URL | 2015/04/01/Wed 01:40 [編集]
おーーーー (;゚Д゚) さえさんスゲーーッ!!

カメラをいじりながらコメ返読んだんだけど、
頭が「ぴーーーー」ってフリーズしました~。
後でコメ返プリントアウトして、もっかいカメラいじってみる!
ありがとうございます m(__)m
麦まま。 | URL | 2015/04/01/Wed 18:26 [編集]
麦まま さんへ
ぐふふっまさに今の私と同じね
画面に並んだアイコンに半目になるよ(^m^;)
がんばりまっしょ!
さえ | URL | 2015/04/01/Wed 23:23 [編集]
トラックバック
トラックバック URL

Copyright © コーギー犬サラのデジカメ日和. all rights reserved.
