2013年春生まれの駆けっこ大好きコーギーとデジカメ写真

春の夕日色photo


春分の日。
この時期の日差しは
写真に魔法を掛けてくれます。

ふんわりと柔らかくて
暖かい色と輝き

ごきげんなサラの
ドアップ笑顔♫

夕日に輝く笑顔のコーギー

夕日の逆光だけど
砂浜に膝をついた低い姿勢だと
砂が散らした光が回り込みます

太陽は、フレームの上から
ぎりぎりはみ出す角度

春の夕日は霞みがちで
なかなか撮影チャンスが巡ってこない。
直前まで晴れてても日没1時間くらいの
勝負の時間帯になると、雲がでたりするの。

今日は最後まで晴れてて嬉しかったv

レンズは100mmマクロ
背伸びして買った最初のレンズ
私の一番お気に入り♫
元は取ってる気がする



訪問ありがとうございました♪
1日1回↓を押してもらえると嬉しいです!
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

砂がついて夕日が輪郭を差して とても味のあるいい写真だよ

普通のレンズではこうは撮れないのかなあ~

自分はマグレで撮れても解説はできないよ~

今後の写真も期待しているよ (*´∀`*)



ルル父 | URL | 2015/03/22/Sun 22:51 [編集]
うんうん!絶対に 元とってますよ~
可愛い 顔に にんまりだあ
ほんと、お近くなら 絶対 お写真お願いするのにな
ころでみ | URL | 2015/03/24/Tue 14:06 [編集]
ルル父 さんへ
サラらしいでしょ(^w^)

焦点距離が長くて明るい単焦点が、ぼけが奇麗で失敗が少ないよ。
(古い設計のレンズだと、逆光に弱くて紫や緑の偽色が出たりするけど。)
少なくとも50mm以上で3.6以上あった方が苦労しないで撮れるよ。
そこそこのお値段でも、全然か同意しないレンズの方が高くつくみたい。

私もルル父さんの素敵なルルオリ写真、楽しみにしてるよ〜(^^)ノ
さえ | URL | 2015/03/25/Wed 01:54 [編集]
ころでみ さんへ
7割くらいはレンズの力、
2割強が時間帯の光のマジック
1割は偶然もしくは根性(笑)

地面から30cm以内の高さで
フレームを考えながら100枚撮ると
写真の幅がでるよっ(^^)ノ
さえ | URL | 2015/03/25/Wed 01:56 [編集]
サラちゃんの笑顔がキラキラ✴ 見ている方が幸せな気持ちになります。 サラちゃんも写真を撮られるの、好きですか? うちのお嬢さんたちは、カメラを向けると突進してくるのが困りもの😅
バーミーママさんのHP写真ですが、ケーキを前にマテしてないの、うちだけなんです。しかも、ホットカーペットのカバーをボロボロにして使えなくしたあげく、本体までかじられて補修したあとまで写ってる…。来年こそは、お行儀のいいところを撮ってやる!と、今から鼻息を荒くしてます😤
まにこ | URL | 2015/03/25/Wed 23:54 [編集]
まにこさんへ
サラは「カメラよりアタシでしょ!」という主張があるらしくて
遊びとセットなら良いけど、写真に集中されると嫌みたいよ(^^;)
突進してくるって事は、気にしてないのかしら、それが一番自然体でいいかも…でも、撮れないね(笑)
気が付きましたとも、サラも待ては撮れなかったけど、笑顔写真がアップされてたから、まなになちゃんのうまうまシーンが目立ったね。ぐふふって笑いながら見た!
ホットカーペットは気が付かなかったよ、ウチではやっとコルクマット噛み噛みも卒業した(多分ね)みたいだから、小さめの敷き詰めるタイプのマットを敷いてみた。色に迷ったからピンクと白を両方買ったけど、やっぱり写真にするなら白の方がいいかも(^^;)
ウチの子記念日にはもう少しちゃんとした写真が撮れたら良いな〜なサラっちです。
さえ | URL | 2015/03/29/Sun 13:27 [編集]
トラックバック
トラックバック URL

Copyright © コーギー犬サラのデジカメ日和. all rights reserved.