2013年春生まれの駆けっこ大好きコーギーとデジカメ写真

サラマレつくし!


最後に3つ
コンデジのTough3写真

昨日までのは望遠マクロレンズ
(100mmです)で撮ってるので
近い距離は撮影困難

てことでコンデジでも
少しだけ撮りました。

しかし、またもうっかり
モードの選択を失敗★
写りが悪くて残念(^^;)


みっくままさんに撫でて貰って
すっかり寛ぐサラっち
(^m^)

うっとりまったりのサラ


余裕のサラマレの間で
つくしちゃんがんばってます
舌チロになってるw

余裕のサラマレと緊張のつくしちゃん


ジャックとコギの大一番
これが撮れててよかった
\(^▽^)/

そいやーーっ!!

向こう正面の審判長が
真顔過ぎて笑えるw
参戦しそうだわ、サラ

スポーツモードで
撮した方が良かったのかな〜
コンデジも勉強しよう



訪問ありがとうございました♪
1日1回↓を押してもらえると嬉しいです!
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

相変わらずきれいなおさしんですねー。
今年は頑張る!とか言いながら、な~んも勉強してない私・・・
てへっ。
まずは・・・・そうですね・・・・
本を買ってこようかな・・・・。
近くだったら教えていただくのにぃ (すでに他力本願)
麦まま。 | URL | 2015/01/28/Wed 18:01 [編集]
写りが・・・ってどれも良いじゃないですなぁ~。
遊んでる感、楽しんでる感がすっごい出てて
つくづくカメラを持っていってなかったことを後悔。
コンデジでここまで撮れるなんてすごいです!!
いい写真を沢山ありがとう♪
みっくまま | URL | 2015/01/29/Thu 15:47 [編集]
麦まま さんへ
麦ままさんがっつりご無沙汰しちゃってます(^^;)
カメラとレンズの力に縋りつつぼちぼちと撮ってます。

麦ままさんもデジイチだったよね。うーん、気を付けてることを3つに絞ると
・望遠で離れた位置から撮る以外は、できるだけ低い位置から撮る。
・光の方向(目に光が入って目力があるとか、逆光で毛並みの輪郭が綺麗とか、背景玉ボケがでそうとか)
・ワンコと背景の距離をとるか、ボケるくらいのF値で撮る
くらいかなぁと思うよ、後はひたすら撮りまくる(笑)
さえ | URL | 2015/01/30/Fri 00:31 [編集]
みっくままさんへ
デジイチに100mmつけると近くをフォローしてくれるコンデジは助かるよね
シャッターチャンスはカメラを持ってないときに来るのよね…私も何度後悔したことか(^^;)
こちらこそ、マーレ君のカッコ可愛い姿を撮れて嬉しかったよ、また遊びましょう♪

実は、1人だとどうしても撮れない写真があって
誰か相手は居ないかな〜と探していたので、ふふふv
そのうち相談したいと思いますv
さえ | URL | 2015/01/30/Fri 00:38 [編集]
トラックバック
トラックバック URL

Copyright © コーギー犬サラのデジカメ日和. all rights reserved.