2013年春生まれの駆けっこ大好きコーギーとデジカメ写真

スポンサーサイト

サラ、無事に退院してきました。

おかげさまで、サラ、
避妊と肝臓の生検と臍ヘルニアと歯石除去を
まとめてクリアして帰ってきました。

みなさんから暖かいお声をいただいて、感謝です。

blo_IMG_0312.jpg
(写真はどれも手術のちょっと前に撮ったもの)


まず避妊手術をする予定で18日に病院に預けたら、
肝臓の数値が異常で手術は延期
日を改めて、エコーの専門の先生に看てもらい
現状を把握した上で日曜に手術をしました。

獣医さんの判断のおかげで
避妊と生検が一度に済みました
ありがたや〜


blo_IMG_0193.jpg


手術当日の夜はさすがにヨレっとなっていたけど
翌日夜の見舞い時にはがっつり復活して元気いっぱい
トイレ散歩にも行かせてもらいました。

2日目となるともっとパワーアップ、
病院では先生に看護婦さんに好き好き攻撃
トイレ散歩も足に力がみなぎってる。


blo_IMG_4743.jpg


3日目、退院して2キロほどの帰路を歩きました。
ちょっとでも座りそうになったり尻込みしたら抱っこするつもりでいたけど
しっかりした歩みでした…すごい。


blo_IMG_0848.jpg


今後は、生検の結果確認と抜糸と血液検査で一日通院予定
肝臓まで診たので避妊のみの手術より3cmほど傷が長く
抜糸も10日を過ぎてからとのこと


blo_IMG_0835.jpg


獣医さんも感心する、パピーの回復力。
でも、病院で快適に過ごせたから
きっとストレスも少なく病後の経過にもプラスだったと思うの

フレンドリーな性質はブリーダーさんから、
人への信頼や安定感は訓練士さんから、
入院中の快適さとリラックスは獣医さんと看護婦さんから
それぞれもらったものでしょう

もちろん、普段のお散歩仲間のわんこや飼い主さんから
親しくかわいがってもらってることもとっても大きい

ありがたいことですよね。大感謝です(^^)



訪問ありがとうございました♪
1日1回↓を押してもらえると嬉しいです!
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

退院おめでとうございます♪
あとは、結果を待つのみですね(^w^)
まずは、一安心ですね♪
ワンの回復ははやいです(笑)
うちも、避妊手術の後は、元気すぎで
傷口が開かないか心配でした(;o;)
ふうりんコンビのママ | URL | 2013/10/31/Thu 11:31 [編集]
大変な事になっていたんですねi-195
最近PCを立ち上げてもいなかったので、全然知りませんでした。
ワンが具合悪かったり入院していたりすると、気分がふさぎますよね。
さえさんもサラちゃんもお疲れ様でした。
麦まま。 | URL | 2013/10/31/Thu 14:04 [編集]
サラちゃん、お帰りなさい!
まずは元気そうで、何よりでしたね。きっと、サラちゃんもママべったりだったのでは(^ー^)

抜糸が終わるまで、しばらくは砂浜はお預けでしょうけど、少しずつ元の生活に戻れるといいですね♪
まなも先週、血液検査をしてもらおうと思ったら「朝御飯は抜いてきた?」って言われてしまって…。久しぶりで忘れてた…。
にいなが落ち着いたら来週にでもリベンジしたいと思います。にしても、あの二人、朝御飯抜きなんて耐えられるのかしら(^-^;
まなこ | URL | 2013/10/31/Thu 18:41 [編集]
まずは 無事に退院 おめでとうです!!
良かったです。
少し ゆっくりできそうですかね?
ゆっくり おやすみくださいね
ころでみ | URL | 2013/11/01/Fri 22:12 [編集]
ふうりんコンビのママ へ
レス遅くなりました、すみません。
サラも元気はつらつ、私はエリカラでチョーク攻撃やアッパーカットを食らっておりました。
その上、エリカラを破壊しかけたので、術後服を急遽買いましたが、ずれるのが心配で。
もともと体育会系ですが「頑張れニッポン!」て言いたくなるような、ピンクのスーツ姿…

最後になりましたが、リンクさせてくださいね。
さえ | URL | 2013/11/03/Sun 15:53 [編集]
麦まま。 へ
気楽〜に開き直るしかないですよね、手術に漕ぎ着け一安心です。
第2ラウンドは、抜糸と生検の結果待ちの間
エリカラを大破されないように、傷口防衛戦を繰り広げております。
負けるわけにはいかないけど、抜糸の日が待ち遠しいです(^^;)
さえ | URL | 2013/11/03/Sun 16:13 [編集]
まなこさんへ
海辺の公園には友達が居ることが多いので、散歩がてら行ったのですが、
海〜♪とサラが突っ込みそうになるのは阻止しました。
いい子なんですが、はっちゃけると勢いがつくし
普段も無駄に知恵が働く分、目が離せません(><)

オニと思われても、しっかり健康管理はしないといけませんよね。
ものすごくガッカリした顔で見られると辛いけど。
しかも、まなになダブルガッカリ顔なんて、これ相当の心理攻撃ですね(^^;)
まなこさん、頑張って!
さえ | URL | 2013/11/03/Sun 16:19 [編集]
ころでみ さんへ
ありがとうございます、一山越えて、二山目に突入中です。
ゆっくり……う、うーん。
もうちょっとしたら、多分、できるはず。がんばります(><)ノ
さえ | URL | 2013/11/03/Sun 16:21 [編集]
トラックバック
トラックバック URL

Copyright © コーギー犬サラのデジカメ日和. all rights reserved.
