2013年春生まれの駆けっこ大好きコーギーとデジカメ写真

スポンサーサイト

避妊手術+肝臓生検+ヘルニアと歯石も〜


blo_IMG_9975.jpg

サラッち、避妊手術+肝臓の生検の手術のため、
日曜から水曜まで不在。
飼い主のテンションも、この10日ほど低迷中。

避妊だけなら一泊なのだけど、
肝臓を助ける薬を点滴で入れられるので、
長めに入院させることにしたのです。

おまけに切腹してみたら、外見で分からない程度の
臍ヘルニアもあったそうで。


避妊手術をしなかったら、
肝臓の数値も臍ヘルニアも気づいてないので、
きっと運は強いのね。

blo_IMG_5135.jpg


せっかく、まなちゃんの写真も貰って
ブログに載せるつもりだったのに、
秋の花もそこそこ綺麗に撮れてたり、
流鏑馬や馬も撮ったりしたのだけど。

気分の乗らないときには
なんだか彩度の低い
ノスタルジックな写真しかマッチしない。
無理せず今の気分に合わせた写真。


blo_IMG_1895.jpg

本犬は、もの凄く元気だし、
お利口だと病院の先生にも褒めて貰ったし。

術後も順調だから11月のドッグショー、
見に行けるかも知れないし

良い事を考えながら、ぼちぼち浮上しましょ。


* * *

サラの写真は、浜辺にマンションの陰が落ちているところで撮影。
高めの建物の上の方の陰は、地面と離れてるからやわらかなぼけ具合。
ちょっと雰囲気のある舞台照明みたいになりました、陰影が好きだから写真も白黒にしてみたよ(^^)



訪問ありがとうございました♪
1日1回↓を押してもらえると嬉しいです!
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

いつも元気印のサラちゃんがいないとポッカリ穴が
あいたような気持ちでしょうね。
状態はよく分からないけど、早く分かってよかったです。
水曜日には退院ですか?
きっとママのお迎えに、ニコニコ顔で大喜びですよ。
アイリスママ | URL | 2013/10/29/Tue 15:17 [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2013/10/29/Tue 15:33 [編集]
気持ち分かります
飼い主様の心中お察しします。
でも、見つかってよかった。
水曜日が待ち遠しいですね。きっと元気な姿を見せてくれますよ。

実は我が家もつくねさんにいろいろあり・・・
私の気持ちがついていかず、ブログを更新出来ていません。
落ち着いたら、記録として残すつもりです。
今のところ再発は見られないのですが、まだ気が気ではないのです。
だから…心配なお気持ちよく分かります。

でも、サラちゃんもつくねも頑張ってくれているので、飼い主も笑顔でいましょうね♪
なすびかあちゃん | URL | 2013/10/29/Tue 16:32 [編集]
さえさんのお気持ちを思うとなんとお声をかけたらいいか・・・
何をしててもサラちゃんのこと考えちゃいますよね。
不安になる気持ちもわかります。

でも明日は元気なサラちゃんに会えますね♪
今から待ち遠しいですね(^^)
Ai | URL | 2013/10/29/Tue 23:32 [編集]
おはようございます。今日は水曜日…ということは!サラちゃん退院ですね♪きっとサラちゃんも、お家に帰れるのを首を長~くして待っているはず。頑張ったサラちゃんを、いつもよりちょっとだけ、甘やかしてあげてくださいね(^-^)v
実は、にいなちゃん(オレンジちゃん)が、昨日からうちの子になりました!しばらく落ち着かない日々が続きそうです(^-^;
まなこ | URL | 2013/10/30/Wed 10:22 [編集]
アイリスママへ
なんにもする気が起きないんですよね、何をしてもつまらないというか、
日常がだんだん無彩色になって行く感じでした。
肝臓の数値はとんでもなく高かったんですけど
体力もあるし、器官にも見たところ(手術で開きましたから)
ダメージも無かったようです。
ホントに、早くわかってよかったです。
さっき、元気に(?)退院してきました♪
さえ | URL | 2013/10/31/Thu 00:09 [編集]
鍵コメ様
ありがとうございます、参考になります。
サラもうまく薬が効いてくれれば万歳なのですが、
ひとまずは元気で帰ってきてくれて安心しました。
ご縁があると嬉しいです(^^)ノ
さえ | URL | 2013/10/31/Thu 00:12 [編集]
Re: 気持ち分かります
ホントに、何しても気持ちがはずまないんですよね
ひとまずは無事に帰ってきてくれてほっとしています。

つくねちゃん、何だったのでしょうか、ブログの更新が無いなとは思ってましたが。
今のところは再発も無いのですね、このまま何事も無くすぎるように祈ります。
ホントに、「何かあったら、ちょっとでも変だったら言うんだよ」…て言って、
答えてくれればいいんですけどね…

笑っても悩んでも結果が変わらないなら、笑いましょ、
笑ってどーんと福を呼び込みましょ(^^)
さえ | URL | 2013/10/31/Thu 00:22 [編集]
Aiさんへ
ありがとうございます、大丈夫ですよ、
数値が高いことしか把握できないときには不安だけだったんですが、
検査をして薬の反応を見て、生検までやってみたら、
やれるだけの事はやってるってことで、ずいぶん落ち着きました。
なによりサラが元気で帰ってきて、ほっとしてます♪
さえ | URL | 2013/10/31/Thu 00:27 [編集]
まなこさんへ
はい、早速なでなでもみもみマッサージをして労いました。
プチ抜け毛大会になりましたが、元気で帰ってきたからこそできるお掃除って思えばありがたいですよね(^^;)

にいなちゃんも熊本だったのは覚えてるんですが、えええええ!?すごいびっくり(@@)5ヶ月半ぶりの姉妹一緒の生活、どんな風なんでしょう。上手くやってるでしょうか。ふたりとも、きっと美人姉妹ですね。
さえ | URL | 2013/10/31/Thu 00:41 [編集]
トラックバック
トラックバック URL

Copyright © コーギー犬サラのデジカメ日和. all rights reserved.
