2013年春生まれの駆けっこ大好きコーギーとデジカメ写真

ベビコギサラと初めて会った日
2013.4.12、サラと私が家族になる約束をした日

 バーミーウィンズさんを初めて訪ねたのは、前年2012.05.01のこと。2ヶ月ちょっとのパティオちゃんと、ナイルの赤ちゃん2匹がいたっけ。年が明けたらウチの子をと予約して、3月にやっとキャサリン・マリーの出産の連絡があったのだけど。先に出産になったキャサリンママは、獣医さんも笑っちゃったらしい、全員男の子。

 24時間で1年分くらいの溜息をついて、遊びに来ていた母から笑われたっけ。翌日、予定よりちょっと早めにマリーちゃんが出産、女の子も居るとわかって、今度は安堵の溜息でした。


* * *
バーミーママさんから送って貰った写真を、
何度も何度もモニターに穴が開きそうに見比べて、
心の中で5頭の女の子から3頭に絞って。

当日も迷いに迷ったけど、
結局、最初に「この子かな」と思った「ピンクちゃん」を
我が家にお迎えすることに。

小っちゃいときから、既に目力びしばし
B130817.jpg

おすまし顔
B130817_2.jpg

食欲もしっかり
B130817_3.jpg

ホントにね、16頭みんな可愛かったなぁ。
我が家は先代がフラガールだったから、
キャサリンママのフラボーイにもクラッと来たよ。

一緒に育った子達でブログをされてるのは、ちゃびくろ家だけかしら。
もし他にもいらっしゃったら、声を掛けていただけると嬉しです。





にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

お邪魔します
わぁ~い!
ブログ開設おめでとうございます
サラちゃんもうすっかりステキなレディですね
表紙?のお写真にビックリしました
くろはヤンチャでそばにデカイちゃびがいるからか
いつまでたっても幼く見えてしまいます

お盆休みも今日で終わり明日から日常
今夜ゆっくり小さい頃のお写真見ようと思っています

サラちゃんのブログ、早速リンクに加えさせていただきました
私の方は最近ちっとも更新できてないんですが
ゆっくりボチボチにやっていきますね

本当にありがとうございました
これからもよろしくお願いします
ちゃびくろ母 | URL | 2013/08/18/Sun 16:59 [編集]
Re: お邪魔します
いらっしゃ〜い!
サラと同期さんからのコメ、とっても嬉しいです(>▽<)ノ

サラ、この一ヶ月くらいで、ぐっとお姉さんぽくなりました。私もびっくりです。
くろ君、相変わらずモフモフとぬいぐるみみたいで愛くるしい。
もともとおっとりさんだし、フラは大人しいほんわかした子が多いですよ。
ちゃきちゃきのサラとは正反対かな?(^m^)

写真、頑張ってくろ君探してくださいね。
お尻くろ君は難易度高いです、ふふふ。
こちらからもリンクさせていただきました、どうぞよろしく!
さえ | URL | 2013/08/19/Mon 21:32 [編集]
こんにちわ~ そうゆう風に お迎えしたお嬢さんなんだね。ちくわのときも 女の子って思ってたの でもね 同じよ ルーチェママが生んだ子は 全部で6匹 ALL男子だったの~ さえさんの 心待ちにしていた気持ちをお察ししますよ。 先代犬がいたんですね それとお写真が 素敵ね 私も 見習って 素敵なショットが残せるように
がんばってみます~また 素敵なショット 楽しみにしていますね
ころでみ | URL | 2013/08/27/Tue 14:15 [編集]
Re: タイトルなし
ころでみさん、いらっしゃ〜い!

 そういえばルーチェママ、前回は男の子だったよね。ちょうど、次の子はバーミーっこを迎えようって決めた頃だから、麦ちく兄弟のこともこっそりとガン見しておりました(^m^)

 写真、ありがとうございます、機材と加工ソフトとモデルの力が90%です。サラ連れだとEOSkissさえ重たくて、ミラーレスのニコンJ3ばっかりになりました。軽さと連写機能を武器に頑張ってみます(^^)ノ
さえ | URL | 2013/08/27/Tue 23:50 [編集]
トラックバック
トラックバック URL

Copyright © コーギー犬サラのデジカメ日和. all rights reserved.