2013年春生まれの駆けっこ大好きコーギーとデジカメ写真


花のような君、君のような花

毎日見てるのに、
ふいに、
今まで見た事の無い
表情を見せてくれる。

* * *


DPP07DD0A0C132E11.jpg

ふわふわのネムノキの花
雨にぬれてツンツン、水玉飾り

DPP07DD0A0C100C07.jpg

海水でツンツン、砂まみれ
でも、最強目力健在(^^;)


* * *


DPP07DD0A0C133538.jpg

コンパクトな草姿に
あでやかな大輪のカトレア
素人が放任してる株なのに
あっさりと開花した強さ

DPP07DD0A0C0F2724.jpg

極太アイラインと睫毛に
縁取られた目の強さ…
全身見れば短足桃尻
そのギャップも魅力


* * *


DPP07DD0A0C133326.jpg

朝日にキラキラ
零れる笑顔のような
フランネルフラワー

DPP07DD0A0C102429.jpg

朝日にキラキラ
花のような笑顔の
可愛いお嬢さん


* * *


ネムノキは四季咲きの小さなトキワネム
数年前から我が家の住人
ふわふわ可愛い花姿と柔らかな良香
夏から秋にかけて何度か咲いてくれる

カトレアはドロシーオカ ヒノモト
今度我が家で2度目の冬を迎える
蘭はむずかしいかと思ったら、
あっさりと蕾をつけ開花してビックリ
上品な甘い香りがただよう

フランネルフラワーはフェアリーホワイト
先月来たばかりの新人さん。
清楚で愛らしい姿に一目惚れ。
四季咲きだけど夏に弱いらしく
来春までは頑張って欲しいな。


しかし
ネギやパセリもいたりする。
胴の長い獣も寝てたりする。
カオスな我が家のベランダ。



訪問ありがとうございました♪最後に
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

フランネルフラワーかわいいですよね♪
私も大好きな花です。

サラちゃんますます美人さんになりましたね♪
ロイと比べるとやっぱり女の子♡って感じですね〜(^^)
うちのロイはすっかり成犬並みの大きさにも関わらず
いまだにぬいぐるみ相手にチュッチュしています。
精神的にはまだまだおこちゃまです(笑)
Ai | URL | 2013/10/13/Sun 23:07 [編集]
サラちゃんのお目目どアップ、ステキですね♪まなっちでも挑戦したいけど、とにかくじっとしていないので、成功するのはいつのことやら。
まなもマリーお母さんにドキッとするくらい似ている時がありますが、まだまだお子ちゃまです。まな母にサラちゃんの写真を見せては、「大人っぽいなぁ」と、感心することしきりです。
昨日は南阿蘇のコスモス園に初めての遠出をしてきました。夜はヘソ天で熟睡。今日は5時起きして元気に朝んぽ&ボール遊び。今は夕食準備中の母をストーキングしてます。
写真の件、ありがとうございます。この後さっそく、非公開コメントの方に連絡先を書かせていただきます。よろしくお願いします。
まなこ | URL | 2013/10/14/Mon 13:00 [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2013/10/14/Mon 13:16 [編集]
目力は ママ似ですよね!魅了されそうなアイラインだ 時々ぱぴの顔 時々大人顔 せいちょうしてますよね~
今週末 関東のバーミーっ子オフ会に参加してきます。ブログでお写真 のせますね
待っててくださいな~
ころでみ | URL | 2013/10/14/Mon 23:02 [編集]
Aiさんへ
フランネルフラワー、マクロで撮ると産毛が光って
すんごく可愛いかったですよ〜(^^)

サラ、あんまり目玉がくっきり大きくて、暗いところで上目遣いされるとちょっと怖いです(^^;)ロイ君のぬいぐるみとじゃれる姿、見たいなぁ。どちらかと言えば男の子の方が、無邪気なのかな?
写真は、クロネコさんに台風の中運ばせるのも忍びなくて、今日送りました。到着は明後日になりそうです、もうちょっとお待ちくださいね♪
さえ | URL | 2013/10/16/Wed 00:38 [編集]
まなこさんへ
まなちゃんの写真も、見て見たいなぁ。マリーママの遺伝子、強いですよね。バーミーママさんが写真をアップしてるのを見ると、みんなマリーママの面影が(^^)
犬連れのお出かけ、憧れです(←スクーター乗りで車ペーパードライバー)熊本は広々した見所が沢山ありますよね、まなちゃんも嬉しかっただろうな。コスモスって風情があって大好きです。いいなぁ。
5時起き…頑張って起きて、…二度寝するダメ飼い主なのです。写真は、朝が一番好みの色がでるのですが(^^;)
台風を避けて写真を送ったので、到着はまなこさんのところも明後日頃になりそうです、もうちょっとお待ちくださいね♪
さえ | URL | 2013/10/16/Wed 00:48 [編集]
ころでみ さんへ
 生後半年を超えてきて、顔立ちもさることながら、表情が多彩になってきました。
 もしかしてお泊まりオフでしょうか?きゃ〜〜〜写真が楽しみっっ!!(>▽<)楽しんできてくださいね、良いオフ会になりますように!
さえ | URL | 2013/10/16/Wed 00:54 [編集]
トラックバック
トラックバック URL

Copyright © コーギー犬サラのデジカメ日和. all rights reserved.
