2013年春生まれの駆けっこ大好きコーギーとデジカメ写真

スポンサーサイト

泳げた理由を考えてみた


夕方散歩。
日が沈むまで、遊んでもらって
大満足のサラ

blog_DSC_2379.jpg

夕日、綺麗だったね。
(ホントは、お兄ちゃんを見てるの)

blog_DSC_2405.jpg

* * *



サラが生後4ヶ月ほどで泳げた理由を思いつくままに。

・散歩デビューの翌日から海辺には遊びに来てて、人も犬も仲良しさんがたくさん出来て、私ともアクティブに遊ぶ、とっても楽しいところと思ったみたい。

・初めて海に入ったのは、お散歩デビューから数日後くらい。散歩中の中型犬が浜辺で上手に遊んでくれてて、向こうは波打ち際で華麗にターンしたのだけど、サラは勢い余ってザブン!低い波に突っ込んじゃった。私はビックリしたけど、サラは遊ぶ方が先で、あっという間に海から駆け戻り追いかけっこに夢中でした(^m^)

・今年は本当に暑かった!だから、波打ち際に座って、お尻を濡らしながら涼むことが普通でした。海辺の公園に着いたら、歩いてきた暑さを吹き飛ばすため、海へと一直線♪

遊んでくれたお兄ちゃん達(人)が海に入って、低い視線で呼んでくれた。2日続いてだから、すごく行きたくて、あとちょっとでふっきれる感じ。

・生後4ヶ月ごろ、好奇心一杯の時期だった。(5ヶ月過ぎた頃から、すごくビビリになった気がする。)

…そんなこんなで、すっかり泳ぐのが大好きになりました。お散歩デビューからビビリが出るまでの間に、とっても貴重な経験をさせて貰ったと思うの。沢山のお友達、人も犬も、ありがとう!






最後まで読んでくれてありがとう♪最後に
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2013/10/07/Mon 00:22 [編集]
ほんとに素敵な写真ですね~絵葉書かと思うくらい!!
そうね~小さい頃は 怖いもんなくやりたい放題で 時々 先輩わんこから
ご指導の喝が入ったり少しずつ わかってきますよね ビビリになります
大人になってきた証拠かな? ゆっくり大人になってほしいなあ~
ころでみ | URL | 2013/10/07/Mon 23:28 [編集]
サラちゃん、泳げるなんて凄いですね♩
ハニーもリッチも、泳いだことがないんですよ。
波打ち際でしか遊ばせたことがないです。
ハニーは遊んでましたけど、リッチはパニックになってしまって
もう大変だったことを思い出しますf^_^;)

夕日が沈む頃の写真、きれいですね。
サラちゃんは、もうモデル犬ですね♩

私もこの時間の柔らかな日の光が大好きです。
みゆ | URL | 2013/10/08/Tue 13:36 [編集]
麦は泳げるようになったのは、1歳過ぎてからだったな~。
萌香は日曜日、初めて湖に足をつけましたi-229
ちく麦がバシャバシャやってたので、つられてってかんじでしたが。
来年は泳ごうとするかな~。
あ。でもオフ会の宿にプールがあるから、その時に遊ばせてみます☆
麦まま。 | URL | 2013/10/08/Tue 16:40 [編集]
Aiさんへ
了解です〜(^▽^)b
作業は三連休のどこかで出来ると思いますので、ちょっと待っててくださいね!
さえ | URL | 2013/10/08/Tue 23:42 [編集]
ころでみ さんへ
 朝日も夕日も見られる海辺だったのがラッキーなのです♪
 思春期くらいからビビリがでますよね、もっと小っちゃいときにはへっちゃらだったことに尻込みしたり。サラは、大きな音や声に弱いみたい。犬が大丈夫でも、人の子供にびびるようになって来て、あれれ〜なのですよ。はしゃぐ子供は予測不能だから…て、サラ、お前もだよと言いたい(^^;)
さえ | URL | 2013/10/08/Tue 23:48 [編集]
みゆさんへ
サラっち、海=楽しい!みたいですよ、泳げたのは、私より遊んでくれたお兄ちゃんやワンコのおかげです。
サラも海辺にしばらく通って、自然に…だったので、ハニーちゃんは何時か泳ぐことがあるかも知れませんね。もしそうなったら、リッチ君、慌てるだろうな(^m^)

先代犬の子犬時代には、一生懸命すぎて全然写真が残ってなかったので、サラの時には取り返すようにバシバシ撮ってます。少しは上達したかな、なんて。
さえ | URL | 2013/10/08/Tue 23:58 [編集]
麦ままさんへ
きっかけがあると、スイ〜って泳ぎ出したりしますよね。お兄ちゃんが泳いでるのを見たら、きっと真似するんじゃないかな。麦萌香が仲良くスイスイ泳ぐ姿なんて、想像しただけでホワ〜んとなります。コギ尻って、ぷかって浮きますよね。ぜひ泳ぐお尻フォトを…ぐふふv
さえ | URL | 2013/10/09/Wed 00:02 [編集]
トラックバック
トラックバック URL

Copyright © コーギー犬サラのデジカメ日和. all rights reserved.
