2013年春生まれの駆けっこ大好きコーギーとデジカメ写真


酷暑からいきなり寒いわ…

夏が暑すぎ!長い!雨降らない!

…と、思っていたら

雨降りすぎ!

…の次がまぁ。

いきなり秋過ぎるよ、寒いよ!



写真は、のーんびりマイペースに整理してるので、

時間逆行して秋の最中に涼しさをお届け。8月の写真から。

blo_DSC_5317_Ba.jpg


* * *


blo_DSC_4911_Ba.jpg

平静を装う横顔と裏腹に、

どきわくっ!で

ちっちゃな尻尾がぽこりんって立ってるわ。




浜辺を撮るときに素敵に見せる要素の一つは

波がそれっぽく写ってることかもしれませんね。

白く泡だった形とか、うねる高低差で出来たコントラストとか

波打ち際に波の形が綺麗に出ていると

緊張感やリズムがあるみたい。

ともすれば潮騒まで聞こえてくる気がします。



お散歩カメラはニコン1のj3を使い倒し

60コマ/秒で20枚連写出来る超高速シャッターと

強力なオートフォーカスが魅力

飛行犬や波のリズムをキャッチしてくれます。

なにより片手でぶんまわせるミラーレスらしい軽さが強み。





訪問ありがとうございました♪最後に
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

素敵だわ~~お写真の撮り方 教えて欲しいくらいだな~~
どれも全部 特別な1枚ですね
ころでみ | URL | 2013/09/06/Fri 22:07 [編集]
Re: タイトルなし
ありがとうございます、サラの笑顔が女優ばりなのが…と、親バカですが(^^;)

多分、早朝散歩で、斜めの光が海面に反射してレフ板代わりになってるんだと思います。ひたすら連写連写で、ピントと表情と波の形が綺麗なのをチョイスしてますけど、没写真は毎日ン百枚単位です(^▽^)
さえ | URL | 2013/09/07/Sat 01:01 [編集]
はじめまして♪
サラちゃんの兄弟のロイの飼い主です♪
バーミーさんではベージュくんと呼ばれていました。
サラちゃん、すっかり美人なお姉さんになりましたね。
うちはすでに9キロ超えて、どこまで大きくなるのかビクビクしています(;´∀`)
素敵な写真ですね〜
空気感にウットリです♡
Ai | URL | 2013/09/09/Mon 22:50 [編集]
Re: はじめまして♪
きゃー、Aiさん、いらっしゃいませo(>▽<)o兄弟からの連絡嬉しいですっっ!!
みんなでいっしょにころころしていたベージュ君もずいぶん大きくなったんですね。
バーミーママさんのブログにたまに載る写真が奇麗で、もっと見たいなと思ってました。マリーちゃんやサラとは似てますか?
サラも10kg近いです…マリーちゃんがしっかりした体系だし、筋肉あるから、11kgで止まるのは厳しいかしら…なんて(=▽=)
また来てくださいね、ちょっと今は仕事がぎゅうぎゅう、残業できゅうきゅうなのですが、連休にはちびっ子時代の写真をアップしたいです。
さえ | URL | 2013/09/11/Wed 00:48 [編集]
トラックバック
トラックバック URL

Copyright © コーギー犬サラのデジカメ日和. all rights reserved.
