2013年春生まれの駆けっこ大好きコーギーとデジカメ写真

スポンサーサイト

8月のセサミちゃん ほか


あいもかわらず、
のったりまったり進行です。
仕事もギュウギュウでした、
この年で徹夜は響きますね。

8月後半から9月前半の写真を
先ずは更新。
今日は、海辺で出会ったご家族が
サラと遊んでくれたので、
その写真を連休中に整理して
ブログに載せたいのです♫
(^^)

セサミちゃん、良いお顔です。
黒白の毛並みは、
黒潰れか白飛びかしちゃうので
デジタル現像で調整です♫

セサミ EF135mm F2L USM


実は、先月末に新しいレンズを買って
なかなか撮す時間がとれず
じれったく過ごしておりました。

EF135mm F2L USM
1998年発売のとっても古いレンズ
防塵防滴無し 単焦点でもそこそこ重い
ピントは正直遅め…でも、
このレンズでしか出せない絵が有る

空が荒れると持ち出せないのに
ずっとお天気にも恵まれず、
どうしても撮りたくて小雨で持ち出し。
雨の日のふんわりサラっち
レンズ濡らさないように必死でした

雨サラ EF135mm F2L USM


サラ EF135mm F2L USM


サラッちり EF135mm F2L USM


自然の色も暖かく出ます
最近のレンズみたいな
シャープさは無いのですが
まろやかで濃い色味に
トロッとしたボケが好き!

リンゴ EF135mm F2L USM

そして、今日は素敵なご家族が
サラと遊んでくれました
明後日はその写真で更新しようと思います


とりあえず、一枚

サラとエンジョイ

めっちゃ楽しそうでした!
(^▽^)ノ


訪問ありがとうございました♪
1日1回↓を押してもらえると嬉しいです!
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

新しいレンズ、素敵o(*^▽^*)o~♪
とっても細かい表現でさらちゃんがますます美人に見える。
毛の感じがリアルだよねぇ~。
海、気をつけてね♪

セサミちゃん、先生のところでトレーニングしてる子だ♪
実際に会った事はないけど、FBにマーレと一緒に登場してるんだよね。
みっくまま | URL | 2015/09/22/Tue 18:04 [編集]
みっくままさんへ
一癖有るレンズだし防塵防滴でも無くて
悩みに悩んで、結局買ったけど、よかったなって思うよ

広角や標準レンズで撮ると画像が端に行くほどゆがむから
この手の望遠気味の方がアップが可愛くなるメリットはあるみたい
…しかし、人撮るにはもの凄く下がらないと入らなかった(笑)
おまけに手ぶれも連発したよ(汗)

アクマレを撮るチャンスがあるといいな
所有レンズの傾向が違うから撮り比べも面白いかも

> セサミちゃん、先生のところでトレーニングしてる子だ♪
> 実際に会った事はないけど、FBにマーレと一緒に登場してるんだよね。
あれ、そう言えばそんな話をしたような。
写真を渡す手立てが無いなと思ってたの
手がかりができたわありがとう!
さえ | URL | 2015/09/24/Thu 01:58 [編集]
こんにちはー(o^ー^o)
この前、家族でお会いした伊藤です! 写真もアップしていただいて感激です♪
サラちゃんの素敵な写真でいっぱいですねー(^◇^)/ お兄ちゃんも自分とサラちゃんの写真に大喜びでした! 今日も長垂公園に男子3人で行ったようでびしょ濡れで帰って来ました(+。+)~~ また会えるのを楽しみにしています☆
Yukari Ito | URL | 2015/09/27/Sun 21:52 [編集]
Re: こんにちはー(o^ー^o)
伊藤さん いらっしゃいませ!
こちらこそ、素敵なご家族を撮らせて貰えて感謝感謝です。
サラもリラックスしていい顔です。
写真喜んで貰えて、私も嬉しい!

写真、整理したらアドレスに送りますね。
仕事が立て込んでいるのでぼちぼちと亀ペースですが、
のんびり待っててください。また会えたら嬉しいです♫
さえ | URL | 2015/09/29/Tue 01:21 [編集]
トラックバック
トラックバック URL

Copyright © コーギー犬サラのデジカメ日和. all rights reserved.
