2013年春生まれの駆けっこ大好きコーギーとデジカメ写真

あー…またやらかした…


なにをって
うん

カメラ。
また壊した。

あーあ…

たそがれるコーギー サラ

黄昏れてる場合じゃ無い
だってせっかく花の季節

悩んだけど
程度の良い中古買いました
EOS 7D Mark II ボディ
予想外の大出費
アイタタタ

出たばかりの
ミラーレスM3も
評判良いから考えたけど
コレ、防塵防滴が無い
一応防塵防滴の70Dを
買って1年で2度目の修理に出す私が
瞬殺するね、うん。



原因は砂です
去年やらかしたのと同じ症状
シャッターが完全には戻らなくて
スイッチ類が一部機能停止



「かーちゃんなんで
カメラに砂つけるん?
てへぺろ」

てへぺろ

ふ。砂和え犬め。

楽しく遊びながらでないと
サラのいい顔が出ないもんね
つまんない顔を撮ってもねぇ…

今週半ばに
援軍到着です
どんな写りするんだろう
設定が難しくないかしら

…なせばなる!
(実はメカ音痴)



頭がついていくかしら
訪問ありがとうございました♪
1日1回↓を押してもらえると嬉しいです!
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

春の夕日色photo


春分の日。
この時期の日差しは
写真に魔法を掛けてくれます。

ふんわりと柔らかくて
暖かい色と輝き

ごきげんなサラの
ドアップ笑顔♫

夕日に輝く笑顔のコーギー

夕日の逆光だけど
砂浜に膝をついた低い姿勢だと
砂が散らした光が回り込みます

太陽は、フレームの上から
ぎりぎりはみ出す角度

春の夕日は霞みがちで
なかなか撮影チャンスが巡ってこない。
直前まで晴れてても日没1時間くらいの
勝負の時間帯になると、雲がでたりするの。

今日は最後まで晴れてて嬉しかったv

レンズは100mmマクロ
背伸びして買った最初のレンズ
私の一番お気に入り♫
元は取ってる気がする



訪問ありがとうございました♪
1日1回↓を押してもらえると嬉しいです!
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

はっぴばーすでぃ、サラ!


日付変わっちゃったけど、
サラ、2歳の誕生日おめでとう!

バースディメニューは
和牛v(ちょっとだけどね)
ヨーグルト入りマッシュポテト・蜜芋
ブロッコリー・パプリカ・アスパラ
いちごは熊本のべにほっぺ
(熊本のバーミーウィンズにちなみ)

…カメラ構えて思ってあたふた、
落ちた髪の毛を取ろうとしたのを
食べて良しの合図と思ったらしく
待てのシーン撮れなかったわ

盛りつけたのがガタガタ
…ひっくり返さなかっただけ
良しとしましょ
orz

blo20150316-IMG_0340.jpg

めっちゃがっついてた
(^m^)

* * *

今年のいい顔をいくつか
ちょっとお姉さんになったかな
マリーママ似の美人です


blo20150314-IMG_9479.jpg



blo20150110-IMG_5165.jpg



blo20150125-IMG_1605.jpg


You have been the greatest gift
I could ever have received.

Happy Birthday, my sweet Sarah.

そして、サラとそっくりな
兄弟姉妹のみんな、おめでとう!

素敵な家族を与えてくれた
マリーママ・ジュニアパパ
バーミーママさん、
ありがとうございます!

良い一年になりますようにv

* * *

記事に追加v

バーミーママさんのブログ
前日に生まれたキャサリンママの兄弟と
マリーママの兄弟姉妹のバースデイフォトがv
マリーママの女の子5揃ってる♫
うめちゃんまなになちゃんがそっくり
シエルちゃんは少しジュニアパパよりかしら
大ちゃんは男の子だけどやっぱりそっくり!
ロイ君も魁君も素敵になってv

みんな、おめでとーvv



訪問ありがとうございました♪
1日1回↓を押してもらえると嬉しいです!
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

バースデイ・イブv


明日はサラの誕生日!
とりあえず、
今日も更新しておこうv

弾むサラっちりv

FBcg20141230-IMG_3118.jpg


ひらきのおちりv

20150301-IMG_7054.jpg

期末でぎゅうぎゅでござる
明日頑張れるかなぁ
(^^;)


訪問ありがとうございました♪
1日1回↓を押してもらえると嬉しいです!
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
Copyright © コーギー犬サラのデジカメ日和. all rights reserved.