2013年春生まれの駆けっこ大好きコーギーとデジカメ写真

晩秋の雨、晩秋の日差し

すっかり、日が短くなりました。
朝散歩も日が差さず、夜散歩はもう真っ暗。
土日くらいしか、カメラの出番がありません。

雨も多いね。
ベランダのバラもそろそろ終わり

DPP07DD0B12003522.jpg

しかし、葉っぱがほとんど落ちても
蕾が膨らんできて咲く気満々のボレロさんとか
もう止めてやらないと…春の花に響く気がする。

* * *

部屋の中に日差しが入ってくるようになりました。
室内の写真も頑張ってみようかな。

sarah20131117.jpg

留守番が深夜まででも
静かにお留守番してくれるサラ
その分、土日はロング散歩

しっかり遊んで帰宅後、ゴハンも食べて
うとうとし始めるころのお顔。
……ふ。いっしょに寝たい…←休日出勤さっっ!(;;)



訪問ありがとうございました♪
1日1回↓を押してもらえると嬉しいです!
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

11/10ドッグフェスのこと

今月は仕事が忙しすぎて、
サラの散歩時間を取るのがやっとの毎日です(^^;)

でも、せっかくバーミーファミリーに会えたから
ブログに残しておきませう♪

11月10日(日)お天気大荒れの中
開催された九州ドッグショー
コーギーの審査は雨の中、
写真はぶれまくりでしたが
JAKE坊ちゃんやANNAちゃんが
頑張る姿が見られて感激(^^)

Anna20131110.jpg

ANNAちゃん、大きな目は虹彩の色が濃くて、
吸い込まれそうでした。美人さんだわ〜v


Jake20131110.jpg

JAKE坊ちゃん、ますますパパそっくり。
去年見たジュニア君はひたすらバーミーママさんを見つめてたけど
JAKE坊ちゃんは通りすがる男の子を気にしたり(^m^)

雨降りの山奥でなかったら、
サラも連れて行きたかったなぁ。
ふうちゃんりんくん、アイちゃんにも会いたかった(;;)

でも、シェリーちゃんには初めまして、
アメリちゃんやアイス君とも会えましたv
バーミーっこはみんな可愛いよ〜v

sherry20131110.jpg

シェリーちゃん、まだまだあどけないけど
ままそっくりの美人さんね。

ice20131110.jpg

アイス君は会場でもてもてでしたね
ずいぶん写真撮られてたよね。
素敵スマイルげっとできた〜♪

ameri20131110.jpg

アメリちゃん、横顔で涎がたらーりな写真も撮れてて
どっちの写真にしようか迷ったよ。
あんまり撫で撫でできなかったのが残念。



私がカメラと傘と犬とカートを全部は持てないので
前日抜糸したばかりのサラはお留守番。
でも、野生動物が普通に出る山の中の会場なので、
手術後で体力の落ちてるときには大事を取って
止めた方が良いよと言われて納得。

来年は屋根付きの会場にならないかなぁ…



訪問ありがとうございました♪
1日1回↓を押してもらえると嬉しいです!
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

九州ドッグショー雨ですね…orz

九州ドッグフェス楽しみにしてたのにっっ!
お天道様の意地悪、なぜピンポイントで降るかな!
。・゚(゜´Д`゜)゚・。

雨風…傘さして、サラのリード持って、カートを引いて…て、
これだけですでに手が3本必要だもの orz
その上、変な転びかたして首を軽く捻挫してるから
明るいレンズ装着の重いカメラもきつい。

blo_IMG_1898.jpg

バーミーママさんや、バーミーっこファミリーに会って
ジェイク坊ちゃんの応援したかったし。
福岡のコギ飼いさん達とも
きっと出会いのチャンスだったのに…くっっ

捻挫も車持ってないのも、自己責任なのに、
お天気に文句を言ってやさぐれる飼い主でした。

(´;ω;`)<雨のバカっバカバカっ

出場する皆さん、がんばってください、遠くから応援してます!
応援の皆さん、どうか少しでも快適で楽しい時間が過ごせますように。


↑結局、朝には薄日が差し、たまらずに人だけ参加しました(^^;)
それについては、また次の記事で♪


訪問ありがとうございました♪
1日1回↓を押してもらえると嬉しいです!
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

パラボラむっすっめ♪→コギレスラー

あの娘可愛い〜や パラボラむっすっめ♪
赤いエリカラ 頭につけてぇ
抜糸待つのよ 噛んだらダメなの
時計ながめて そわそわイライラ
これがワンコの パラボラ娘

blo_DSC_5728.jpg

たそがれております。
2日目には自分でスナップ引き剥がして外し

3日目には縁の合わせ部分が
噛まれて解れて縁テープも剥ぎ取られ…orz

重なり部分は重たいから下に来る、
手持ちぶさたに噛みかみ破壊。
外すのももちろん下に来たときだろうし。

合わせが上に来るようにするには、
逆側に重りをつけるか
背中側の位置で支えるか。

で。使ってないカメラのストラップに
クリップを通して止めました。
nikon11(wanwan)

blo_DSC_5724.jpg

そうこうするうち、
こういうものが届きました。
承知の上で買ったのだけど
サイズはギリギリ

blo_GS2.jpg

レスラーにしか見えませんね
東京にオリンピック来るし
胸に日の丸つけてみよか。

blo_GS3.jpg

ヨガウェアに使う収縮素材だけど
もうちょっとゆとりがあればなぁ…
寝相が悪くてずれることもあり
抜糸が終わるまで目が離せない。

blo_GS1.jpg




サラっち早く良くな〜れ♪で、
1日1回↓を押してもらえると嬉しいです!
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
Copyright © コーギー犬サラのデジカメ日和. all rights reserved.