2013年春生まれの駆けっこ大好きコーギーとデジカメ写真

ウチの子がずるいくらい可愛いっ(*^▽^*)


4月にバーミーウィンズさんで写した1枚
左がサラ、…右は誰だっけ(^^;)
み〜んな可愛かったのだ。

blog_IMG_7140.jpg

ベビサラ時代の写真を
時折眺めてはデレデレします。

こんな写真が残っているのも
ブリーダーさんのお陰です。
感謝ですよーっ(^^)ノ



訪問ありがとうございました♪最後に
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

秋バラにマリーゴールド、ワンコは…やっぱり海水浴

休みの日にお天気がいいと、ほっとするね

朝一番は、ベランダで咲いたバラの写真

blog_IMG_4196.jpg

あれほどの酷暑の中、蕾を用意していたバラ達
我が家は集合住宅だし犬が居るから、
完全無農薬栽培、化学肥料も使わない

写真は、ブラザーカドフィール
このバラはまったくトゲがない
性質は強靱で春と秋の二期咲き

そして、大輪の花は香りがとても良くて
優しいピンク色


blog_IMG_4206.jpg

散歩の道すがら、マリーゴールド
ビタミンカラーだね見てるだけで元気になれそう

* * *

今日は海までお散歩

blog_IMG_4961.jpg

この時を待ちわびたように
イイ笑顔を見せてくれるサラ

blog_IMG_5115.jpg

今日は気温も高めで水しぶきを上げて
海で泳いだり砂を掘ったり
投げたボールを取ってきたり
(しょっぱそう…)

blog_IMG_4607.jpg

はたまた、
浜に打ち上げられた謎の生物になったり…
(^^;)

blog_IMG_6120.jpg

サラちん、
楽しいー♪のスマイルです。




訪問ありがとうございました♪最後に
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

半魚人VSウサギワニ_Nicon1連写でゲット

昨日「カメラはニコン1のj3、
ミラーレスで軽くフォーカスが早く連射に強い」
と書いたように

連写ならではの
狙っても撮れない一瞬

DSC_6942_re.jpg

1秒の30分の1のスピードで撮った20枚
(1/30秒と1/60秒は枚数に上限がある)
の中から、一番笑えるシーンをアップ

ぷぷっ>(^m^)

お相手は、先日も記事にした
アスリートチワワのユキちゃん
いっつもお相手ありがとう(^^)ノ


ただ、この連写の残念なところは
フォーカスした距離から移動すると
ピンぼけしちゃうのだ…

最近の傾向からして、カメラは
この辺の進化があるんだろうと期待




訪問ありがとうございました♪最後に
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

CANON EF100mm F2.8L マクロ IS USM

拾い食い騒動でサラが入院中、
ため息をつきながら写真を眺めているうち
もう少し奇麗な写真が撮りたいな…と
一番好きなレンズを久々持ち出した。


blog_IMG_0811.jpg


blog_IMG_0869.jpg


普段のカメラはニコン1のj3、
ミラーレスで軽くフォーカスが早く連射に強い、
動物を撮るのには心強い相棒。
でも、奮起しました、
前々回の記事以降はEOS Kiss X5に
EF100mm F2.8L マクロ IS USMをつけた写真。

カメラ本体はそのうち買い替えるだろうから
初デジイチはエントリークラスのkissX5のダブルズームにして
追加のレンズはすこし背伸びしたのね。


マクロ=接写の写真と、
このレンズとつきあう前までは思ってた。
けれど、使ってみれば
そんなこだわりは不要というか、
少し距離を置いて対象を絞り込んで撮る感じ。
優しい感じの写りもすごく好き。

ほんのすこしだけ、ソフトフォーカスっぽく
フォトショップでお化粧してるけど
基本の色とぼけ具合が奇麗だからそのままでも良かったかな。



* * *


blog_IMG_0564.jpg


私にはずっしり重いカメラとレンズ、
J3みたいに犬と並走しながら流し撮りなんて機動性は無いし、
ネックストラップが首に痛いけど

うん、やっぱ、お気に入りのレンズは良いなあ。
たまにはがんばろう。




訪問ありがとうございました♪最後に
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

笑っちゃうほど元気!元気玉のお裾分け!


サラです。

毒物騒動では、ご心配をおかけしました。
拾い食い、お恥ずかしい限りです。

(母「全くです。反省しましょう。」)

blog_IMG_0752.jpg

穴があったら入りたい。
…けど、
無かったのでセルフで掘りました。

(母「それで海水と砂だらけの君を洗うはめに…」)

blog_IMG_0714.jpg


それでは、せーのっっ!!
ずぽっっ!!!
母も一緒に!

(母「Σえ!ちょ…」)

blog_IMG_0639.jpg

あ。浜辺の穴は危険ですから
ちゃんと埋めて帰りました!

(母「私がね。」)


* * *


てことで、反省終了〜!
ひゃっほ〜♪

blog_IMG_0134.jpg

笑顔は万能の薬です!

blog_IMG_0129.jpg

えへへ。ちらっ!

blog_IMG_0132.jpg


母「サラ、これから、たくさん勉強して、
拾い食いも直そうね。

皆さん、ご心配いただき
ありがとうございます。」


…なんて記事を書いてる間に
寸胴鍋を焦げ付かせた母でした。

。・゚・(ノ∀`)・゚・。




訪問ありがとうございました♪最後に
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

毒物拾い食い?→入院→退院…今超元気ですorz

まず、最初に。
「サラ、一晩の点滴入院で、元気に退院しました。」

「母の財布が出血多量(よんまんいっせんえんなり)です。
しかし
たぶん、拾い食いが原因で、飼い主の注意不足、自業自得」


サラ、初の絶食・点滴・パラボラ&病院泊を経験して
翌々日はすっかり元気で跳ね回り

この笑顔

blo_IMG_0127.jpg


* * *

(食事中は読むの非奨励です)

金曜日、夜の海岸で何か毒性のある物を拾い食いしたらしく
帰宅途中で既に粘りのある下痢1回。

3食から2食へ移行中のため、
昼食は僅かだったから1回で終わったというか、
しゃがんで絞っても出る物が無い感じ。
帰宅後は嘔吐を数回、涎がたらー…。

有り難いことに、宇賀ペットクリニックさんが
夜間診察で受け入れてくれました。
下痢から病院着くまでが約2時間。

サラっち意識もしっかりしてるし
普通に動けるのだけど
問診中も、涎たらたら、2度、軽くげろりん…

(´;ω;`)

レントゲンや血液検査の結果、
胃の中に細かい「何か」が散らばってて
肝臓の数値が正常値上限の倍。

吐いてもそれらしい物が出てないから
胃洗浄したとしても
効果があるかどうか分からないと

病院泊で点滴で栄養とお薬を入れて、
翌日の土曜日には超元気に退院しました。


病後で心配する飼い主を他所に
ストレス解消で弾ける日曜日の尻

blo_IMG_0174.jpg


夜間も診てくれる病院があって、
訓練士の先生が、土曜に様子見に行ってくれて、
散歩友達のワンコのパパさんが、病院へのお迎えに車に乗せてくれて、
帰りもどうぞと送ってくれて…

ホントに、もう、大感謝です。
ここを見てるかどうかわからないけど、有り難うございました。(>人<)



…リスク管理が甘かった。
早く保険に入っておくべきでしたわ〜(;;)



最後に、お花で和んでくださいな。

blo_IMG_0833.jpg





訪問ありがとうございました♪最後に
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

酔っぱらいリーマンみたいな、ちわわんとこぎっち

お散歩仲間が、サラのお散歩デビュー翌日から

ずっと仲良くしてくれてます。

ありがとう。



チワワのゆきちゃん、明るくて元気で

サラの方がもう体重も3倍あるのに

いつも楽しく遊んでくれます。

珍しいアスリート系チワワん



blo_DSC_1381.jpg


* * *


blo_DSC_1227.jpg


……うむ。似合うな、二人とも(^^;)




訪問ありがとうございました♪最後に
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

酷暑からいきなり寒いわ…

夏が暑すぎ!長い!雨降らない!

…と、思っていたら

雨降りすぎ!

…の次がまぁ。

いきなり秋過ぎるよ、寒いよ!



写真は、のーんびりマイペースに整理してるので、

時間逆行して秋の最中に涼しさをお届け。8月の写真から。

blo_DSC_5317_Ba.jpg


* * *


blo_DSC_4911_Ba.jpg

平静を装う横顔と裏腹に、

どきわくっ!で

ちっちゃな尻尾がぽこりんって立ってるわ。




浜辺を撮るときに素敵に見せる要素の一つは

波がそれっぽく写ってることかもしれませんね。

白く泡だった形とか、うねる高低差で出来たコントラストとか

波打ち際に波の形が綺麗に出ていると

緊張感やリズムがあるみたい。

ともすれば潮騒まで聞こえてくる気がします。



お散歩カメラはニコン1のj3を使い倒し

60コマ/秒で20枚連写出来る超高速シャッターと

強力なオートフォーカスが魅力

飛行犬や波のリズムをキャッチしてくれます。

なにより片手でぶんまわせるミラーレスらしい軽さが強み。





訪問ありがとうございました♪最後に
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

写真を整理していたら、可愛いお尻が見つかった。だーれだ!?


2012.05.01

サラの故郷、バーミーウィンズを初めて訪問したとき、
2ベビー&1パピーが迎えてくれました。

このキュートなお尻、だーれだ!?

blo_IMG_3827.jpg


兄弟姉妹のつくねちゃん達より
少し遅れての巣立ちになるので
大人達の中で社会勉強してました。

blo_IMG_3795.jpg


バーミーママさん、あたしも抱っこ!とアピール。
…その前足が…
優しいキャサリンちゃん、黙って堪えてます。

blo_IMG_3657.jpg

といっても、ママのアニーちゃんは
パピちゃんをしっかりご指導してました

パピコギでもママがお客さんに挨拶するときには
後で伏せて控えてる、とってもお利口さん。

* * *

表情もとっても豊かで
物怖じしません。

blo_IMG_3686.jpg


* * *


はい、パティオちゃんです。

ショーチャレンジを始めたのねと知った翌月には
4回のエントリーでチャンピオン完成してびっくりした
運も実力も合わせ持った彼女の
あどけないパピー時代です。


blo_IMG_3777.jpg

可愛いお嬢さんは、今は(も?)バーミー暴走族

もちろん、そこ(だけ?)はサラも負けていません…(^^;)

* * *


写真はクリックすると大きくなります。


* * *





訪問に感謝です♪お帰りにはぜひ
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
Copyright © コーギー犬サラのデジカメ日和. all rights reserved.