2013年春生まれの駆けっこ大好きコーギーとデジカメ写真


チビッコとサラと9月の海辺 1


前回ちょこっと触りを書いた、
海辺で素敵なご家族が
サラと遊んでくれた写真を

ワンちゃんが好きなお兄ちゃん
サラが得意なペットボトルレトリーブを
何度も飽きずにやってくれました

サラも大満足
私はどのカットを使うかで
すっごく悩みました。


b20150921-HG0A7635.jpg


b20150921-HG0A7920.jpg


後から (^m^)

b20150921-HG0A8722.jpg

新しいレンズ
EF135mm F2L USM
まだ不慣れで手ぶれやら
絞りの多すぎ少なすぎ
失敗も試行錯誤も有り

いつも小さなサラを撮ってるから
人を画面に納めるのが難しかったり

でもやっぱり幸せそうなご家族と
わんこの笑顔一杯の一コマを撮るのは
最高に楽しいですね
(^▽^)

b20150921-HG0A9219.jpg


20150921-HG0A9292.jpg


写真がちょっと重いので、
2・3回に分けましょう

ママさんは、無事このブログに
辿り着けたでしょうか
鍵コメでメアドをいただければ、
後日大きめサイズのファイルを
お渡し出来ると思います。
どうぞよろしくお願いします。


訪問ありがとうございました♪
1日1回↓を押してもらえると嬉しいです!
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

8月のセサミちゃん ほか


あいもかわらず、
のったりまったり進行です。
仕事もギュウギュウでした、
この年で徹夜は響きますね。

8月後半から9月前半の写真を
先ずは更新。
今日は、海辺で出会ったご家族が
サラと遊んでくれたので、
その写真を連休中に整理して
ブログに載せたいのです♫
(^^)

セサミちゃん、良いお顔です。
黒白の毛並みは、
黒潰れか白飛びかしちゃうので
デジタル現像で調整です♫

セサミ EF135mm F2L USM


実は、先月末に新しいレンズを買って
なかなか撮す時間がとれず
じれったく過ごしておりました。

EF135mm F2L USM
1998年発売のとっても古いレンズ
防塵防滴無し 単焦点でもそこそこ重い
ピントは正直遅め…でも、
このレンズでしか出せない絵が有る

空が荒れると持ち出せないのに
ずっとお天気にも恵まれず、
どうしても撮りたくて小雨で持ち出し。
雨の日のふんわりサラっち
レンズ濡らさないように必死でした

雨サラ EF135mm F2L USM


サラ EF135mm F2L USM


サラッちり EF135mm F2L USM


自然の色も暖かく出ます
最近のレンズみたいな
シャープさは無いのですが
まろやかで濃い色味に
トロッとしたボケが好き!

リンゴ EF135mm F2L USM

そして、今日は素敵なご家族が
サラと遊んでくれました
明後日はその写真で更新しようと思います


とりあえず、一枚

サラとエンジョイ

めっちゃ楽しそうでした!
(^▽^)ノ


訪問ありがとうございました♪
1日1回↓を押してもらえると嬉しいです!
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

お魚くわえたコーギー


\どやっ!!/
とったどーっっ!!!

ええええ!獲ったの!?
…なら、すごいんですが。

死んで打ち上げられた魚に
やたら構いに行くので
私が海に放りました。
あ、魚の方ね。

それをゲットするのが
サラには面白かったらしく

投げて取って繰り返し

魚は、痛みかけのイカより
なんぼかマシですね
(^^;)


訪問ありがとうございました♪
1日1回↓を押してもらえると嬉しいです!
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

あー…またやらかした…


なにをって
うん

カメラ。
また壊した。

あーあ…

たそがれるコーギー サラ

黄昏れてる場合じゃ無い
だってせっかく花の季節

悩んだけど
程度の良い中古買いました
EOS 7D Mark II ボディ
予想外の大出費
アイタタタ

出たばかりの
ミラーレスM3も
評判良いから考えたけど
コレ、防塵防滴が無い
一応防塵防滴の70Dを
買って1年で2度目の修理に出す私が
瞬殺するね、うん。



原因は砂です
去年やらかしたのと同じ症状
シャッターが完全には戻らなくて
スイッチ類が一部機能停止



「かーちゃんなんで
カメラに砂つけるん?
てへぺろ」

てへぺろ

ふ。砂和え犬め。

楽しく遊びながらでないと
サラのいい顔が出ないもんね
つまんない顔を撮ってもねぇ…

今週半ばに
援軍到着です
どんな写りするんだろう
設定が難しくないかしら

…なせばなる!
(実はメカ音痴)



頭がついていくかしら
訪問ありがとうございました♪
1日1回↓を押してもらえると嬉しいです!
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

バースデイ・イブv


明日はサラの誕生日!
とりあえず、
今日も更新しておこうv

弾むサラっちりv

FBcg20141230-IMG_3118.jpg


ひらきのおちりv

20150301-IMG_7054.jpg

期末でぎゅうぎゅでござる
明日頑張れるかなぁ
(^^;)


訪問ありがとうございました♪
1日1回↓を押してもらえると嬉しいです!
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
Copyright © コーギー犬サラのデジカメ日和. all rights reserved.
